2007年10月25日

東国原知事!食の安心・安全は喫緊

東国原知事、宮崎県特産のうなぎも地鶏もえらいことになってきました。
ここはひとつ、先進府県に学びましょう。
食の安心・安全については、47都道府県すべてが頭を悩ますところ。

例えば、社団法人京都府食品産業協会と京都府はこんなことをやっています。
 ↓ ↓ ↓
きょうと信頼食品登録制度

食品の不適切な表示にも厳しく対応しています。
 ↓ ↓ ↓
きょうと食の安心・安全情報

宮崎ブランドを守り、さらにその価値を高めるために、議員さんも県庁の職員さんも、もちろん県民のみなさんも、東国原知事が「恐れ入りました」と言うぐらいの力と知恵を出し合いましょうよ。

「地鶏」誤表示、東国原知事は不快感

TBS
宮崎の鶏製品がインターネット上で誤って地鶏と表示して販売されていた問題で東国原知事はミスでは済まされないと不快感をあらわにしました。しかも、この製品には知事のイラストもついており、波紋が広がっています。 東国原知事の登場で飛ぶように売れる宮崎の地鶏。 ...

「勘違い」指摘に東知事が猛反論

スポーツ報知
「松阪牛かかってきなさい」発言について、野呂昭彦三重県知事(61)から「勘違いされている」と苦言を呈された東国原英夫宮崎県知事(50)が24日、自身のブログで「『苦言』を呈される筋合いはない。一体どちらが『勘違い』しているのか?」と反論した。 ...

“地鶏”表示 食の安全損なう

NHK
鹿児島市に本店があるデパートが宮崎県産のブロイラーの商品をホームページで「地鶏」と表示して通信販売していたことについて宮崎県の東国原知事は「食に対する安全・安心が損なわれたという事実は否めない。今後このようなミスがないようお願いしたい」と述べました。

ああ偽装・宮崎地鶏よ、お前もか

JanJan
宮崎県では、去る8月、台湾産を県産ウナギ(知事シール付)と偽装した事件が発覚、東国原英夫知事が9月議会で「対応がスピード感に欠けていた」と陳謝。同議会は「ウナギにとどまらず、県産ブランド品の危機。知事は先頭に立って対処せよ」と議決を行ったばかりである。 ...




posted by 東国原式 at 23:28| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。