2007年10月24日

残念!山形屋でも偽装、宮崎地鶏商品

山形屋で宮崎地鶏商品の偽装が見つかったとのテレビニュースを見ました。
東国原知事のイラスト入りとのこと。
「またかよ」って感じですね。

北海道の「ミートホープ」と「白い恋人」。
秋田の「比内地鶏」。
伊勢の名物「赤福」。
岡山の「ビーフコロッケ」。
宮崎の「うなぎ」と「地鶏」。

これってもしや、もしや氷山の一角?
消費者をだますことって、食品業界では当たり前のことの?
嫌な世の中になってきました。

人を騙して儲けに走る・・・。
発覚するのはいつだって内部告発。
経営者のみなさん、しっかりしてください。

<今日の東国原式ニュース・ヘッドライン>
東国原知事の「かかってこい」発言に三重県知事苦言。

三重知事が東国原知事に“応戦” 「松阪牛かかってこい」発言で

中日新聞
宮崎県の東国原英夫知事が、国内最大級の和牛の品評会「全国和牛能力共進会」で宮崎牛が最優秀の内閣総理大臣賞となり「松阪牛、神戸牛、かかってきなさい」と発言したことに対し、三重県の野呂昭彦知事は二十三日の定例会見で「勘違いされているのでは」と“応戦”した。 ...

広告宣伝とPRの違い

INSIGHT NOW!
東国原知事の就任後1週間の宣伝効果が数百億円だと試算されていたことがあった。東国原知事はPRが上手い。宮崎の宣伝を上手くPRに変えている。「宮崎県に来て欲しい」、「地鶏などの名産品を買って欲しい」という宣伝を「お笑い」という自己表現に変えている、あるいは、 ...

建設業者が窮状訴え 入札制度改革テーマに討論 知事「行政も血流す」 宮崎市

西日本新聞
県建設業協会(古小路汎(ひろし)会長)の青年部連合大会が23日、宮崎市で開かれ、若手業者が東国原英夫知事と県の入札制度改革などをテーマにパネルディスカッションした。業者側は「予定価格を最低制限価格にしてもらいたい」「落札率88%で受注した工事でも赤字に ...




posted by 東国原式 at 23:05| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。