2007年10月23日

東国原知事似顔絵シールで大逆転する方法

昨夜10/22、島田紳助司会のバラエティ番組で、東国原知事が「似顔絵シール」について次のようなことを言ってゲストからヒンシュクをかっていました。

「私の似顔絵は自由に使っていただいています。ただし、私の似顔絵があるからといって、その商品の品質を宮崎県が保証するものではありません。似顔絵の使用料はタダです」。

消費者は、東国原知事の似顔絵のついた商品を見て、この商品の出所が宮崎県であると瞬間に判断します。

消費者は、東国原知事の似顔絵のついた商品を見て、この商品の広告効果の優位性を瞬間に認識します。

消費者は、東国原知事の似顔絵のついた商品を見て、この商品が信頼できる商品であろうと瞬間に判断します。


出所・広告・品質。
これらは「商標の機能」といわれるもの。
東国原知事の似顔絵は登録商標ではありませんが、商標として立派に一人歩きしていますよ。
だから、ゲスト全員が直感的に、東国原知事を非難したワケです。
ユンソナもマジで怒ってました。
知事がそんなこと、テレビで言っちゃいけませんね。
タダかどうかなんて、そんなの関係ナイ!

品質基準は県が定め、管理するものではありません。
各業界に、品質基準を作らせるべき。
各業界組合は、東国原知事がトップセールスしてくれている商品を地域団体商標として登録し、組合ごとに品質管理を行うべきなのです。
詳細はこちらの5記事をどうぞ↓↓↓

●宮崎県民の皆さんへ/2007年09月24日
●宮崎ブランドを確立する方法/2007年09月26日
●東国原式平成20年度予算案/2007年10月01日
●東国原知事、食品の品質管理は業界による基準づくりから/2007年10月08日
●東国原ブランドではなく宮崎ブランドを目指す!/2007年10月09日

さて、現在表示されている数種類の東国原知事の似顔絵・・・コレ止めましょ。
改めて、宮崎総県民で「東国原知事似顔絵コンテスト」をやりましょう。
で、県民投票。
投票で1位になった似顔絵を、品質基準の確立している商品に表示しましょう。
東国原知事の似顔絵は、シールにして民間の公益団体から販売するのです。
東国原知事似顔絵シールの販売益は、例えば地域医療や高千穂線の復旧など喫緊の課題解消に充てるのです。

東国原知事、いかがでしょうか。
東国原知事似顔絵シールで大逆転する方法です。

さてさて、「東国原知事似顔絵コンテスト」に応募された数万点の似顔絵。
これも再利用しないという手はありませんね。
まず、ギネスに登録。
そして・・・。
それから・・・。
宮崎県民のアイデアは尽きることがありませんよ。
あなたの宝物ですから。

<今日の東国原式ニュース・ヘッドライン>

「東国原知事は勘違い」 三重知事、牛の評価で苦言

東京新聞
「全国和牛能力共進会」で宮崎牛が内閣総理大臣賞を受賞したことなどを受けて東国原英夫宮崎県知事が「松阪牛、神戸牛かかってきなさい」と述べたことに対し、野呂昭彦三重県知事は23日の記者会見で、松阪牛が出品対象外であることを指摘し、「勘違いされているのでは」 ...

宮崎県事業仕分け委員会が知事へ中間提言

オーマイニュースインターナショナル
この委員会は、東国原英夫宮崎県知事がマニュフェストの実現に向けて、今年7月に設置し、学識経験者や公募による県民、24名で構成されている。第1班「地域生活、福祉保健等」部門、第2班「商工観光労働、教育等」部門、第3班「環境森林、農政水産」部門に分かれ、1日6時間 ...

縁結びネット、ジョギングマップ… 政策「卵」かえるか 県職員提案 3件を表彰

西日本新聞
職員が政策提案し、県政課題に取り組むことを目的とした県の政策アイデア審査会「かえるのたまご」で、東国原英夫知事は22日、3件の提案を表彰した。 表彰内容は、農園や工場などの施設を公開する「産業界の県民総力戦」▽ジョギング(マラソン)マップを作成し、情報 ...

目的同じ事業は一本化し臨め

宮崎日日新聞
増田総務相は、東京に集中して税収格差が顕著な地方法人関係2税を国税とし、偏在が小さい消費税の一部を地方消費税に回すことで格差を是正する意向を示している。 東国原知事も地方に回すという前提で消費税の税率アップに言及しているが、地方には歓迎する向きも多い。 ...





posted by 東国原式 at 23:14| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。