2007年10月04日

「チーム宮崎・ひざ詰めトーク」スタート

東国原知事と市町村長が地域の課題や展望について懇談する「チーム宮崎・ひざ詰めトーク」が始まりました。
こういう企画は、全国にテレビ中継しちゃうと面白いですよ。
お金をかけずに、あまり人気のないケーブルテレビ局から配信するワケですよ。
でも、見る人は見ますから。
「何やってんだろ」って。

全国の知事や県庁職員が、こっそり見るかもしれません(爆)
東国原知事に冷ややかな県知事たちも、気になって気になってしかたがありませんから。
地域の問題は、どの県も共通するところがありますよね。
少なくとも、石原都知事以外は見てくれる可能性ありかも。

で、互いが懇談内容を事前に提示して、シナリオ通りにしゃべり、事前に取り決めた着地点に落ち着く・・・なんてことはナシですよ。

さて、「東国原式」から提案です。
全国の小学校・中学校・高校に「修学旅行は宮崎へ…」と、トップセールスを行ったらどうでしょう。
そのまんま東を知らない世代でも、毎週土日にテレビに出て来る東国原知事のことはよ〜く知っています。

例えば、長崎県の壱岐では、積極的に修学旅行生を受け入れています。
体験型・滞在型の、まさしく学校で教えてくれない学を修める場としてたいへん人気を博しています。
「宮崎に行ってみたい」という子供たちもたくさんいるはず。
宮崎県の地域資源をもってすれば、すばらしい修学旅行の場を提供することができそうですね。

東国原知事が初の全国CM出演、宮崎ブランドPRへ

読売新聞
県は10月から、東国原知事が県産の農畜産物などの宮崎ブランドをPRするテレビCMを、全国で放送する。知事が県の全国CMに出演するのは初めて。TBSの「報道特集」(日曜日、午後5時30分〜6時24分)の枠で、12月まで計13回放送する。 ...

東国原知事、懸命に企業誘致

時事通信
名古屋市で宮崎県企業立地セミナーで参加者にあいさつ回りする同県の東国原知事(左)。「来(こ)んね、住まんね」と宮崎弁で売り込んだ。約70社から80人の役職員が参加(3日、名古屋市内のホテル) 【時事通信社】

中田氏、クリステルアナと生共演

スポーツニッポン
中東諸国を旅している中田氏に会うために滝川クリステル・アナウンサーが中東へ向かい、スタジオからはゲストの東国原宮崎県知事らが質問する予定だという。 PUSHIM(プシン)が登場。インタビューと読者プレゼント! Sponichi Annex に掲載の記事・写真・カット等の転載 ...

ニュースフラッシュ

サンケイスポーツ
宮崎県の東国原英夫知事が3日、企業誘致のため名古屋市を訪れ、自動車産業を中心に好調が続く東海地方の約70社の企業の関係者を前にトップセールスを行った。知事は「日本で一番元気のある東海地区の企業に宮崎のよさを理解していただきたい」。 ...

ひざ詰めトークスタート 知事と西都・児湯の7首長 観光振興など議論 地域課題ざっくばらんに

西日本新聞
東国原英夫知事と市町村長が地域の課題についてざっくばらんに論議し合う「チーム宮崎・ひざ詰めトーク」がスタート。第1回目が1日、木城町役場であった。 ひざ詰めトークは、知事と県内30市町村長が集う自治懇話会などの席で首長側から「少人数でじっくり知事と話 ...


幻の信州りんごはコレ!松村さんのりんご。
宮崎完熟マンゴーと同じ、樹上超熟成。

貴重なりんごゴールデンデリシャス約3キロ(8〜12個)送料無料!


posted by 東国原式 at 21:56| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。