2007年09月12日

東国原知事/これから地方分権推進に本腰を入れる時なのに

安倍総理辞意表明に対するコメント要旨<時事通信既報抜粋>
●「これからが肝心の勝負どころだったのに」(石原東京都知事)
●「総理として大変無責任」(寺田秋田県知事)
●「地方分権改革の停滞を危惧する」(中田横浜市長)
●「地方への目配りをお願いしたい」(上田文雄札幌市長)
●「閣僚の発言があまりにも軽かった。緊張感がない政府だったと思う」(高橋北海道知事)
●「今回の辞任はあまりにも倫理観が見えない。政治家として責任を全うできない。安倍総理と次の総理は2代続けて国民の信を受けていない、総理のたらい回しという状況になる」(松沢神奈川県知事)
●「(美しい国づくりなどが)抽象概念に走り過ぎて国民の胸に響かなかった。これから地方分権推進に本腰を入れる時なのに、はしごを外されたような気分だ」(東国原宮崎県知事)

石原都知事以外は、国政と地方分権をからめ手厳しいコメントですね。

●「よろしいか、総理!自然の美しさが日本の美しさではありません。美しい日本とは、自然と調和した日本文化の美しさなのです」(ビリーこくばる)

ちなみに、このビリーこくばる氏の意見は、2007年04月23日時点のものです。
東国原知事のコメントとの共通点が見受けられ・・・?・・・ます。

次期内閣は地方に目配りを=安倍首相批判相次ぐ−知事・市長ら/9月12日21時0分配信 時事通信

宮崎県庁→みやざき物産館は「新宮崎観光コース」↓↓↓

宮崎県庁隣の物産館、知事人気にホクホク

読売新聞
東国原英夫知事人気の影響で、宮崎県物産振興センターが運営する県庁隣の「みやざき物産館」(宮崎市宮田町)の8月の売上高が9984万円(税引き後)に上り、1998年4月の開店以来、月間最高を記録した。 これまで最高だった5月の4742万円の倍以上で、昨年8 ...


東国原知事、男性の長寿世界一をお祝い

朝日新聞
敬老の日を前に、宮崎県の東国原英夫知事は11日、ギネスブックで男性の長寿世界一に認定されている同県都城市の田鍋友時(ともじ)さんを訪ね、記念品を贈った。 18日で112歳になる田鍋さんは「こうして生きているのも皆様のおかげ」とお礼を述べ、かしこまる知事 ...


明石家さんちゃんねる

goo テレビ番組ナビ[東京版]
東国原氏みの・さんまほか直撃…1位は誰? おすすめ動画-アニメ ななついろ★ドロップスあの大人気ゲームがアニメ化!毎週月曜更新、配信から1週間無料! 学園へヴンボーイズラブ系超人気ゲームのアニメ化!全寮制の名門男子校BL学園へ入学した啓太を・・・ 東映お得アニメ ...

協栄・金平会長、大毅のスパーリング視察

なにわWEB
大阪入り前には宮崎県庁に出向き、東国原秀夫知事を表敬訪問。プロ化を進める女子ボクシングの興行、キャンプなどについても会談した。 ニッカンスポーツ・コムへのご意見はメールで。まずは「よくあるご質問」をお読みください。 nikkansports.comに掲載の記事・写真・ ...




posted by 東国原式 at 22:40| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。