2007年09月06日

東国原知事「裏金」で9割減俸

バブル経済の崩壊とともにやってきたもの。
●年功序列の崩壊
●リストラによる肩たたき
●成果主義による競争
●人事考課制度の導入
●自己責任

これで、日本はどうなったかっていうと、責任取るヤツいなくなっちゃったんだよね。
何でもかんでも自己責任ですから。

会社の中は敵だらけ。
スタンドプレーはより派手に、ゴマすりはより巧妙に。

一部の大企業は儲かってもうかってしかたがないみたいだけど、団塊世代を粗末にしたり、労働組合をみくびったり、会社中をパートさんやアルバイトだらけにした「社員不満足」の会社はどうなったでしょう。

そう、内部告発の嵐。
ミートホープだとか白い恋人だとか。
客はもちろん大切だけどね。
「社員不満足」の会社は内部告発で潰れていくんですよ。

「裏金問題」の宮崎県庁はどうでしょうか。
東国原知事は9割減俸。
これ、すごいことなんだよね。
東国原知事が裏金をつくったワケじゃないのに。
でも、取りました・・・責任。

しかし、宮崎県民は、東国原知事の顔に免じて許す・・・なんてことはありません。
公務員さん、しっかりしてよね。
県民に笑われないようにね。

「裏金」で9割減俸の東国原知事「深くお詫び申し上げたい」

J-CASTニュース
先の健康診断で甲状腺に腫瘍がみつかった宮崎県の東国原知事。相変わらず宮崎の顔として大人気。昨日(9月5日)も朝から東京・高島屋での物産展に、元気に黄色いはっぴ姿を見せた。 カメラに囲まれて質問に答える。 ――たけしさんからメッセージがあったとか。 ...

宮崎県裏金3億1700万円 7000万円返還請求へ 最終報告 私的流用は否定

西日本新聞
県は、そうした支出も含めて県が受けた損害を約7000万円と算定、東国原英夫知事をはじめ職員約1000人と前知事を含め退職した職員500人を対象に返納を求める。知事は約70万円、副知事は約40万円、一般職員は4万‐14万円、退職職員は約1万円という。 ...

宮崎県 裏金5年間で3億円余

NHK
宮崎県は、過去5年間で3億円を超える裏金が確認されたとする最終の調査結果を公表しました。これを受けて、東国原知事は、みずからを30%の減給1か月の処分とするとともに、幹部職員の処分を発表しました。

ユニホームやレーダー探知機まで購入 宮崎県の裏金

中国新聞
ずさんな公金管理に東国原英夫知事は「弁明の余地はまったくない」と厳しく身内を批判した。 県の調査報告によると、出先機関の南那珂農林振興局では二○○四年、職員の球技大会で使用する野球のユニホーム二十着を四十三万円で購入。都城家畜保健衛生所は○三年から○五 ...

「みやざき花の女王」新川真弓さん「マンゴーは…」

ZAKZAK
宮崎地鶏やマンゴー、100銘柄以上の本格焼酎など東国原英夫知事も自慢の逸品がずらり。 PRのため編集局を訪れた「2007みやざき花の女王」の新川真弓さん(29)は、「毎日2時から宮崎県産のバラ200本をお配りします。マンゴーは、オリジナルのスイーツで ...

2007年09月06日08時15分

livedoor キャリア
年内に解禁される女子プロボクシングのユリア・ベレジコワ、ニーナ・アブロソワ(ともに23歳)=ロシア=が宮崎県の東国原英夫知事(49)を表敬訪問することが5日、分かった。11日に県庁を訪れる予定。 協栄ジムが招いた2人は現役女子大生で、大胆な衣装、 ...


東国原知事ホッ 腫瘍は「良性でした」

スポーツニッポン
宮崎県の東国原英夫知事(49)が5日夕、人間ドックで見つかったのどの腫瘍(しゅよう)について「良性でした」と報告した。宮崎市内の病院で受診後、ホッとした表情を浮かべた。手術の必要はなく、半年後に再検査を受ける。 先月の検査で甲状腺に4、5ミリの腫瘍が2 ...




posted by 東国原式 at 23:45| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。