2007年08月22日

東国原式で物産展に異変必至

全国の東国原知事ファンのみなさん。

みなさんのお住まいの、例えば県庁所在地にあるデパートでは、年に1回か2回、京都物産展や北海道うまいもの展なんてのをやってますよねぇ。
百貨店の上の階で。

以前、京都展にはびっつらこいてしまいました。
京都の物産が売られている中の特設ステージで、舞妓さんが京舞を披露したりします。
「なんちゃって舞妓」ではありません。
ホンモノですよ、おとーさん。

あげくの果てには「舞妓さんに質問コーナーっ!」だって。
小学校低学年の女の子から
「舞妓さんは京都からその格好で来たのですか?」
「舞妓さんは寝るとき枕はどうするの?」
「わたしも舞妓さんになってもいいですか?」
こんな鋭い質問が飛び交うワケです。

物産展の定番といえば京都展と北海道展。
時々、九州展、沖縄展。

で、今後はどうなるかというと、もちろん「宮崎物産展」でしょうね。
催事の企画担当やバイヤーさんたちは続々と宮崎入りし、宮崎県の関連団体と接触しているに違いありません。

物産展は通常1週間やりますから、食品関連・工芸関連の会社では、今のうちに体力をつけときましょう。
実は、これが毎週続きます。
今週は東京、そのまま次週の会場札幌に、またまた荷造りして大阪へ・・・てなことになります。
食品関連・工芸関連の会社では、てんてこ舞いになります。
チーム組んだりして。

東国原知事も、全部は回りきれませんから、影武者やそっくりさんを5人ぐらい雇いましょう。
「ヨコハマのみなさん、ごめんなさい。東国原3号です」みたいな。
たけし軍団も仕事が増えるかもしれません。
井出らっきょさんは、霧島のらっきょ売場担当、決まりです。

なんだか楽しくなってきましたね。

これがウワサの霧島らっきょう↓↓↓



知事に続け!?宮崎関連フェア、商品相次ぐ
8月22日16時56分配信 産経新聞

働きすぎ?東国原知事のノドにポリープ…検査結果2週間後

サンケイスポーツ
宮崎県の東国原英夫知事(49)が21日、ノドにポリープが見つかったことを都内で報道陣に告白した。良性か悪性かの検査結果は2週間後に判明するという。 先週に1日だけ夏休みを取り人間ドックに入って検査したところ、ノドに4ミリほどのポリープが発見された。 ...

東国原知事、のどにポリープ

スポーツ報知
宮崎県の東国原英夫知事(49)は、のどにポリープができていたことを21日、明らかにした。 この日、東国原知事は都内で県とコンビニ大手ファミリーマートが提携して「チキン南蛮弁当」など宮崎をテーマにした商品を販売する「そのまんま宮崎フェア」開催イベントに ...

「負けるな!晋ちゃん」だけではなかった

オーマイニュースインターナショナル
さらに、売店には東国原知事のお菓子まであった。東京みやげであるところがよくわからないが、解説によれば、みんな東京の会社が作っているからなのだそうだ。かつてこのお菓子を大分まで行って買ってきた東京の市民記者もいたが、東京で買えばよかったのだ。 ...

プレスリリース内容

@Press(プレスリリース)
また、宮崎県の東国原知事による地元経済の活性化プログラムにも 「グリーンシート市場の活用」が提言されるなど、昨今注目を集めつつある 制度です。 弊社は創業16年経ちますが、今回の株式公開を第2の創業と位置付け、事業の 成長及び人材育成を推進し、今後企業理念で ...

県事業の「仕分け作業」に参加した宮崎で、20日

オーマイニュースインターナショナル
東国原知事の就任から半年を過ぎても、宮崎人気はまだまだ続いている。 こうしたホットな“記念日”に、私たちは県庁の一室で、県庁職員と熱い議論を交わしていた。宮崎県「事業仕分け委員会」の班別会議が始まったのだ。 この事業仕分け委員会は3つに分かれ、第1班「地域 ...




posted by 東国原式 at 22:38| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。