2007年08月08日

8月10日は日南市文化センターでウー・ファン!

今日は、東国原知事の話題から離れて、宮崎ファン待望の「ウー・ファン」。
8月10日、日南市文化センターで南こうせつさんと中国古箏奏者のウー・ファンさんのコンサートが開催されますね。
ウー・ファンが奏でる中国楽器「古箏」。
一見「琴」にそっくりなのですが、その音色はハープに似たやわらかく華麗な響きです。



ウー・ファン/オフィシャルサイトはこちらから。>>
クリックするとすぐにウー・ファンの奏でる古箏の音色が聞こえます。
どうですか。
東国原知事。
ウー・ファンのあまりの美しさに、言葉を忘れてしまいそうですね。

今回は南こうせつさんとのコラボということですから、懐かしのかぐや姫ナンバーが楽しみ。
かつての、伊勢正三さんのギターや山田パンダさんのベースのパートが古箏で表現される・・・。
「加茂の流れに」なんかが聴けたらいいですね。

ちなみに「加茂の流れに」はこんな曲です。
ちょっとだけボリュームを上げてみてください。
こんなギターパートがウー・ファンの奏でる古箏で聴けたら最高でしょ!

チケットを手に入れたみなさん、お楽しみに。
私は一足お先に2週間前、7月27日に大阪・淀屋橋で行われたコンサートに行ってきました。
サインもらっちゃいました。

ウー・ファンさんの関連サイト「メイブリッジ」はこちらから。>>
かわいいチャイナテディベアはここ「メイブリッジ」だけ。
ウー・ファンさんのチャイナドレス・オークションが盛り上がりましたね。


<今日の東国原知事ニュース>

西武の始球式に東国原・宮崎知事が登板へ

日刊スポーツ
18日の西武−ソフトバンク戦(グッドウィル)の始球式は、西武のキャンプ地宮崎県の顔、東国原英夫知事(49)が務めることになった。8日、球団から発表された。同知事は、今春の南郷キャンプにも訪れており、西武戦での始球式登板を熱望していた。 ...

東国原知事の入札改革、建設業者が県庁前で反対の座り込み

読売新聞
宮崎県の建設業者らが8日、東国原英夫知事の入札制度改革に抗議する座り込みを県庁前で始めた。 知事あてに「入札制度の案を作成するのにも民間の意見を聞くべきである」など6項目の要望書も提出した。座り込みは9日も行う。 参加したのは、建設会社員や勤務先の建設 ...

「七夕コシヒカリ」初出荷 白石町 県内トップ品質は良好

西日本新聞
減農薬、減化学肥料で栽培されているため県外でも人気が高く、出荷先は関東が46.9%、関西も12.5%を占める。今年は、東国原英夫知事のトップセールスが注目を集める宮崎県産の早場米が攻勢をかけており、JA支部は、関東などで白石町特産のタマネギをプレゼント ...

自殺防止へ専門部署を 昨年はワースト5 県対策協が知事に提言 相談、医療体制強化へ

西日本新聞
全国的に自殺率が高い県内の現状を改善しようと、官民連携で自殺防止を目指す県自殺対策協議会(会長・石田康宮崎大医学部教授、18人)は7日、自殺予防対策に関する各専門機関の活動などを取りまとめる「自殺対策専門部署」を県に設置するよう東国原英夫知事に提言した ...

東知事に地元紙記者が“オウンゴール”

スポーツ報知
宮崎県の東国原英夫知事(49)がネットで書いている「そのまんま日記」が波紋を呼んでいる。8月5日の日記で「宮崎日日新聞」の取材を受けた時のことに触れ、「記者が(今回初めて会った記者である)、今度結婚するのでビデオレターが欲しいと言って来た」と ...





posted by 東国原式 at 23:02| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。