2007年08月05日

東国原知事講壇へ、宮崎大学「シニアサマーカレッジ」

大手旅行会社が地方の国立大学と連携して、地域の歴史や文化を学ぶ「短期留学」プランが人気。
大学という地域資源の活用と、地域経済の活性化に一役買うこと間違いなしですね。

宮崎県では、宮崎大学でこの短期留学が実施されます。
「地域政策」という視点は、東国原知事の得意とするところ。
東国原知事が講師を務める日も近いようです。

地方で学ぶ…団塊向け「短期留学プラン」続々
8月5日12時27分配信 産経新聞

大手旅行会社JTBは、宮崎大プランに宮崎県の東国原英夫知事の講義を盛り込んだり、座学中心から、名所旧跡をまわる学外講義を充実させる。





宮崎県の入札改革に抗議して、建設業者が座り込みへ
読売新聞
宮崎県の建設業者らが、8日から県庁前で、東国原英夫知事が実施している入札制度改革に抗議する座り込みを行う。同県では今年に入って建設業者の倒産が増えており、参加予定の業者は「雇用の受け皿もつくらずに、改革だけ行っても失業者が増えるだけ」と主張して ...(続きを読む)



【高校】浦和学院・赤坂がゴジラ超え宣言「60本絶対打ちたい」
サンケイスポーツ
知事にも言われたけど可能性はある」。2日に東国原知事から「頂点を目指せ。甲子園で宮崎の名前をとどろかせて」とゲキを受けた。有馬翔(2年)、中崎雄太の両左腕投手(ともに2年)を擁し、県大会のチーム打率は.353。「自信のある真っすぐで三振を取りたい」と ...(続きを読む)


posted by 東国原式 at 21:38| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。