2007年07月24日

長崎市の路面電車に続き、今度は五島に東国原案山子(かかし)

長崎県にまたまた東国原宮崎県知事出没の一報です。

<記事抜粋>
(長崎県)五島市岐宿町の魚津ケ崎公園近くに今年も「案山子(かかし)村」がお目見えした。
水田の所有者、西里音良さん(66)が「田園風景に彩りを」と開設している。
昨年の新作は「イナバウアー」ならぬ「五島の稲バウア2」だったが、今年は「この人しかいなかった」と東国原知事。
案山子村:今年の新作「そのまんま知事」登場 五島/長崎
7月24日17時1分配信 毎日新聞


長崎の路面電車に東国原知事の顔が描かれた車両登場、7月から



東国原知事が県議会全協で陳謝 裏金問題
宮崎日日新聞
県の裏金問題に絡み、東国原知事は24日、県議会全員協議会で過去5年間の総額が約3億円に上ったとする中間報告を伝え、「大変遺憾。県民、県議会の皆さまに心よりおわび申し上げます」とあらためて陳謝した。議会からは、徹底した調査や再発防止策を求める意見が相次い ...(続きを読む)



「宮崎米もPRを」 東国原知事にコシヒカリ贈呈
宮崎日日新聞
JA宮崎経済連(羽田正治会長)は23日、新米コシヒカリを東国原知事に贈り、県産早場米のおいしさをPRするとともに普及拡大への協力を求めた。 生産者を代表してJA宮崎中央の早期水稲農家ら五人が知事室を訪問。同JA宮崎支店うまい米づくり研究部会の長友紀行部 ...(続きを読む)



黒川&若尾氏、今度は“人力車”遊説
スポーツ報知
若尾氏は「撮影時代を思い出して、懐かしい」。黒川氏も「ドラマの主演のようでいいね」とご機嫌。 宮崎県の東国原英夫知事と面会予定だったが、知事の公務のためキャンセルに。若尾氏は「本当に会いたかった」と残念そう。東国原知事も「今は参院選中。 ...(続きを読む)



【コラム・断 さかもと未明】「ふるさと納税」応援します
産経新聞
先日出演したワイドショーでも石原・東京都知事と東国原・宮崎県知事が発言していた。対立する意見になるのかと思いきや、ともに「消費税率をあげて、増収分を地方に回す」という意見だったのには拍子抜けした。 たしかに、納税者の意思で住民税の一部を振り分けると ...(続きを読む)




posted by 東国原式 at 23:02| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。