2007年07月21日

【動画】宮崎県、台風4号の爪あと

先週、宮崎県を初め大きな爪あとを残した台風4号関連の動画をご紹介します。

【動画1】宮崎市の小戸之橋 2007.07.13
川幅一杯に流れる水、橋げたのかなり上まで水位が上昇し、雨量の多さが伺えます。


【動画2】宮崎市内中心部 2007.07.14
宮崎市橘通り山形屋前・宮崎県庁前・楠並木通り・宮崎市役所東の状況です。


台風4号関連で配信された宮崎県関連の主なニュースは、次のとおりです。

激甚災害の指定 急ぐと首相表明 台風4号
西日本新聞
自民党総裁の安倍晋三首相は19日、宮崎県の東国原英夫知事と宮崎市で会い、台風4号で被災した地域への激甚災害指定に向けて被害確認を急ぐ考えをあらためて表明した。 東国原知事が「規模のわりに被災状況が最小限だった」などと宮崎県内の被害状況について説明。 ...(続きを読む)



台風4号被害、宮崎県知事「基金から支援金支給は困難」
読売新聞
台風4号の被害で、東国原知事は17日、県が創設した「災害時安心基金」から被災者への支援金支給は困難との認識を示した。 同基金は県と市町村がそれぞれ3億円ずつ積み立て、18日に正式に発足する。台風災害などで床上浸水や全半壊の被害が出た場合、各世帯に20万 ...(続きを読む)



東国原知事が台風4号の被害状況を視察
宮崎日日新聞
東国原知事は15日、台風4号の被害が大きかった西都、日向、延岡3市などを視察し、土砂崩れや家屋損壊、農作物被害の状況を確認した。 西都市ではビニールハウスが水に漬かったマンゴー農家2軒で「実が落ちたりする被害はなかったですか」などと質問。 ...(続きを読む)



中盤戦攻防 与野党党首級相次ぎ来県 知事と会談したたかにアピール
西日本新聞
合間を縫って台風4号で被害を受けた西都市のマンゴー農家などを視察、県庁で東国原知事と面会した。 「安倍政権に対して野党が共同して戦って勝利を勝ち取るという、極めて象徴的な選挙区だ」と鳩山幹事長。「激戦だが公認候補並みに支援し、今後は三役もできる限り投入 ...(続きを読む)



災害基金適用「難しい」 台風4号被害で知事
宮崎日日新聞
東国原知事は17日の定例会見で、本県を直撃した台風4号の被災者支援に関し、県と市町村の資金で運用する災害時安心基金の適用について「(制度上)難しいかもしれない」と現状での交付は困難との見方を示した。 同基金は国の被災者生活再建支援法が県内いずれかの ...(続きを読む)



県内きょう暴風域 台風4号
宮崎日日新聞
本県は14日明け方、暴風域に入る見込みで、県は13日午後、災害対策本部(本部長・東国原知事)を設置。宮崎地方気象台は、県内に死者13人を出した2005年9月の台風14号規模の豪雨を予想し「7月の観測史上最強の台風」と災害に注意を呼び掛けている。 ...(続きを読む)



posted by 東国原式 at 18:50| これぞ東国原式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。