2007年07月16日

恥を忍んで裏金問題を正す。これっ、東国原式

東国原知事は、恥を忍んで裏金問題を公表しました。
他の都道府県はどうでしょうか。

予算取り争いに明け暮れたあげく、年度末に未消化分を何らかの形で裏金化する。
こんなことはありませんか。
裏金問題は、宮崎県に限ったことなのでしょうか。

恥を忍んで裏金問題を正そうとする東国原知事の姿勢には、他の都道府県も、そして国も見習わなくてはなりません。
恥を忍んで裏金問題を正す。
これっ、東国原式。

「『裏金問題もありませんか』と県職員に尋ねてから3カ月たって存在が分かった。ふざけるな、という気持ち」
「(裏金が)また上積みされる。今までの10年間で億という金になる」
東国原知事、宮崎県の裏金問題に言及「10年間で億に」
7月16日23時16分配信 読売新聞




裏金「億単位」も、東国原知事が発言 19日に詳細発表
朝日新聞
宮崎県の東国原英夫知事は16日、宮崎市内での講演会で、県庁の裏金問題に触れ、「(金額が)まだ上積みされそう。10年間で億単位になるかもしれない」と発言した。県にはこれまで約3000万円の裏金が確認されているが、その後の内部調査で金額が大幅に膨らむ見通し ...(続きを読む)



「滞在型に」 東国原知事が観光講演会
宮崎日日新聞
東国原知事が本県観光について語る講演会(宮崎空港ビルなど主催)は16日、宮崎市の宮崎観光ホテルであった。タレント時代の相方、大森うたえもんさんと一番弟子の早川伸吾さんが進行役を務め、ユーモアを交えながら観光浮揚策について語った。 ...(続きを読む)



東国原知事が台風4号の被害状況を視察
宮崎日日新聞
東国原知事は15日、台風4号の被害が大きかった西都、日向、延岡3市などを視察し、土砂崩れや家屋損壊、農作物被害の状況を確認した。 西都市ではビニールハウスが水に漬かったマンゴー農家2軒で「実が落ちたりする被害はなかったですか」などと質問。 ...(続きを読む)



泡沫候補にスポット! 大川総裁が候補列伝を出版
産経新聞
宮崎県の東国原英夫知事をはじめ、分かりやすいメッセージを発信するインディーズ候補が活躍するのは当然」と説明。「国民は選挙戦で、候補者に言いたいことをどんどん言うべきだ」と語る。 単行本の付録は、インディーズ候補の演説風景などを収めたDVD。 ...(続きを読む)



銀座に続き博多店和牛柱に地場産/JA佐賀経済連の直営レストラン「季楽」【九州・沖縄】
日本農業新聞
知名度抜群の東国原英夫知事もいち押しの同店は、客に地元食材を使ったメニューを説明しながら、宮崎色を前面に出し、リピート客も多い。 JA佐賀経済連の県外1号店「銀座季楽」も好評だ。「オール佐賀」を店舗展開の柱に据えて、地元漁協と連携した新鮮な魚介類の提供 ...(続きを読む)



みやざき地産地消こだわり料理の店
宮崎日日新聞
みやざきの食と農を考える県民会議(会長・東国原英夫知事)が認定する「みやざき地産地消こだわり料理の店」への登録申請していた西臼杵郡内の17店舗に、認定証が13日交付された。 交付式は高千穂町の県西臼杵支庁大会議室であった。佐伯誠治同会議西臼杵支部長(県 ...(続きを読む)




posted by 東国原式 at 23:59| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。