2007年07月09日

あくまでも各論の矛盾を理解した上での「総論賛成」

ふるさと納税について、東国原知事は「総論賛成」。
各論での矛盾をよく理解した上での「総論賛成」なワケです。
次の、毎日新聞宮崎支局長の声もごもっとも。

(ふるさと納税は)「ふるさと」という情緒的な言葉を使い、民意を拝聴するかのように見せてはいるが「どうせ思いつきだから、地方には夢でも見させておけ」というお手軽な姿勢がのぞく。
そもそも年金一つまともに事務処理できない政府に、極めて複雑な納税制度が扱えるとは思えない。

だれやみ評論:ふるさと納税の茶番/宮崎
7月9日16時1分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000245-mailo-l45



赤字線を救えるか?南阿蘇鉄道などが新型車両導入を検討
読売新聞
宮崎県の東国原英夫知事が今月20日、北海道で試験営業の視察を予定するなど、ローカル線沿線の活性化を図る起爆剤として期待が高まっている。 九州で具体的な動きが進むのは、熊本県阿蘇地区の南阿蘇鉄道(立野〜高森間、17・7キロ)。経営する第3セクターと九州 ...(続きを読む)



宮崎の山林育ち ジューシー地鶏
朝日新聞
東国原知事のトップセールスで注目を集める宮崎地鶏。近鉄百貨店阿倍野本店の鶏肉コーナー「鶏太郎」も、6月から宮崎地鶏「みやざき地頭鶏(じとっこ)」を販売している。 宮崎県と鹿児島県の旧島津藩で古くから飼育され、天然記念物に指定されている地頭鶏の孫品種 ...(続きを読む)



県庁もっとおもてなし カフェテラスなども
宮崎日日新聞
同センターの会員企業が牛乳やプリンなど県産牛乳の加工品や日向夏ジュース、お茶などを販売する。 土、日曜と祝日、8月6日は休業だが、7月28、29日は営業。初日の10日は午前11時オープン。 ライトアップ点灯式は一般参加も可能。東国原知事が照明のスイッチを ...(続きを読む)



共生新党・黒川党首、党大会で若尾文子氏と「夫婦会談」
サンケイスポーツ
宮崎選挙区からは不動産業の井野元裕氏(38)が立候補する。これで同党の候補者は10人に。黒川氏は会見で、宮崎を重点地区として挙げ「新しい政党が浸透しやすい地区。党首として宮崎入りする」。東国原英夫知事(49)とのツーショットもある!?(続きを読む)



トロッコ鉄道に200万円贈呈 JR九州労組
宮崎日日新聞
同労組は今後、東国原知事と九州運輸局を訪問し、運行再開への支援を要請する。ほかの労組に対しても、トロッコ社が公募する支援金への協力を呼び掛けていく考え。 同日は舩津壽幸委員長ら幹部6人が高千穂町のトロッコ社を訪問。舩津委員長が興梠社長に目録を贈った。(続きを読む)



韓国ニセブランド事情「全然、悪気がない」
J-CASTニュース
先頃、日本でニセブランド品を大量に所持していた男が逮捕されたのにひっかけてのルポだが、もうひとつ、東国原宮崎県知事に同行取材したついででもあるらしい。 ブランド品ならなんでもある。ルイヴィトン専門店では、本物のカタログを見せて「どれでもある」。 ...(続きを読む)



親善大使一覧 鬼太郎は鳥取、眞鍋かをりは志賀高原
アメーバニュース
自治体はあの手この手で観光客の誘致を図るが、東国原・宮崎県知事の例を出すまでもなく、有名人によるPRの影響力は絶大だ。そこで、全国各地で「観光大使」「親善大使」を務める有名人を探してみた。 調べてみるとやはり圧倒的に地元民が多いが、「何でこの人? ...(続きを読む)



背番号のない球児たちの夏
オーマイニュースインターナショナル
春の選抜高校野球大会では、東国原宮崎県知事の母校である県立都城泉ケ丘高校が21世紀枠で出場し話題となった。 今回の夏の宮崎大会は、有力校がなく、力も均衡しているということから、どの高校にも甲子園の切符を手にするチャンスはある。私の母校の高校も力強い入場 ...(続きを読む)


posted by 東国原式 at 23:06| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。