2007年07月03日

「久間防衛相の発言は軽率な発言だったと思う」

東国原英夫知事
「久間防衛相の発言は軽率な発言だったと思う」
「原爆投下によって(当時のソ連の介入を)阻止するというのはどうなのか。それぞれの歴史認識があるだろうが、私はそうは思っていない」

久間防衛相発言 批判広がる
スポーツニッポン
九州・宮崎県の東国原英夫知事も会見で「軽率な発言だったと思う」と批判。また、長崎の被爆者や労働、平和団体のメンバー約100人が長崎市の平和公園で抗議の座り込みを敢行した。 首相は防衛相を首相官邸に呼び「誤解を招くような発言は厳に慎むように」と厳重注意。 ...(続きを読む)



東国原知事、久間防衛相発言は「軽率」
日刊スポーツ
宮崎県の東国原英夫知事は2日の記者会見で、久間防衛相の発言について「軽率な発言だったと思う」と批判した。東国原知事は「原爆投下によって(当時のソ連の介入を)阻止するというのはどうなのか。それぞれの歴史認識があるだろうが、私はそうは思っていない」と述べた ...(続きを読む)



物産館での売り上げ激増。
宮崎県によると、東国原知事就任後の2月から4月までの3カ月間の全体の売上高は、前年同期比で物産館が2・1倍、こんねが2・4倍。
このうち、鶏肉加工品の売り上げは物産館が同8・7倍、こんねが同7・8倍も伸びたという。
“東国原商戦” 笑顔と悲鳴 県庁ツアーに3300人 物産館絶好調、特産品は暴騰
7月3日17時7分配信 西日本新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000019-nnp-l45



話題のホットスポットに行ってきました (上)
オーマイニュースインターナショナル
連日、メディアに登場している東国原知事。知事に就任してから約半年が経過しようとするが、人気が衰える様子はない。知事本人も自称「宮崎のセールスマン」と名乗って、宮崎県のPRに全国各地を奔走している。確かに東国原知事の就任後、宮崎のイメージは変わったと思う ...(続きを読む)



お中元の決定版「宮崎冷や汁」

宮崎冷や汁MH30



「知事杯サーフィン大会を」 「夜の観光スポットが必要」 県民ブレーン座談会 経済界と活発論議
西日本新聞
県民と東国原英夫知事が県の将来について率直に意見交換する「県民ブレーン座談会‐宮崎をどげんかせんといかん!」が6月29日、同市下北方町の知事公舎会議室で開かれ、県の経済界を代表して県経営者協会(会長=佐藤勇夫・宮崎銀行頭取)の会員など14人が参加した。 ...(続きを読む)



県が「子育て応援本部」を設置
宮崎日日新聞
県は3日、子育てを支援する環境づくりのための「県子育て応援本部」(本部長・東国原知事)を設置した。 8月から定期的に定時退庁を奨励するほか、企業や市町村へも子育て支援の取り組み強化を働き掛けていく。さらに、庁内でワーキンググループをつくり、新規施策など ...(続きを読む)



posted by 東国原式 at 22:32| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。