2007年06月27日

ふるさと納税「地方あっての都市。ふるさとを思う気持ちの実現を」

ふるさと納税
「地方あっての都市。ふるさとを思う気持ちの実現を」
「必ずしも地方間の格差是正にはつながらないかもしれないが、地方の活性化には資する」
「地方や親兄弟、ルーツを振り返ることにもつながる」
松沢Vs東国原で都市・地方が火花=ふるさと納税で両知事が意見−総務省研
6月27日21時1分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000175-jij-pol



東国原知事と松沢知事、ふるさと納税の賛否で応酬
産経新聞
政府、与党が創設を目指す「ふるさと納税」構想の具体的な仕組みなどを検討する総務省の有識者研究会(座長・島田晴雄千葉商科大学長)は27日、賛成派の東国原英夫宮崎県知事と反対派の松沢成文神奈川県知事を参考人に招いて意見を聞いた。 東国原知事は「地方や親 ...(続きを読む)





完熟マンゴー人気で価格急騰 関係者困惑
宮崎日日新聞
東国原知事がPRに力を入れる県産完熟マンゴーの価格が高騰している。市場、店頭価格ともに高止まりの状態で、店頭では2個入り(1キロ)で昨年より5千円近く高い2万円前後の値段が付く商品も。関係者は「青果物ではあり得ない値上がり」と驚きの表情だが「常連客が ...(続きを読む)



“県庁ツアー”人気続く 今月既に1900人
宮崎日日新聞
東国原知事ブームで県が4月下旬から始めた“県庁ツアー”が好評だ。今月は既に県内外から約1900人が参加しており、多い日には8団体が訪れるほどの盛況振りを見せている。 既に来年4月までのツアー参加予約が200件以上も入っており、県観光・リゾート課は「ここ ...(続きを読む)


posted by 東国原式 at 22:00| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。