2007年06月19日

「知事イラスト入り商品は自由。ただし品位を」

「それぞれの企業が私に似せて創作した著作物。(他業者に使用させる場合に)有料か、無料にするかの判断は企業の権利だと思う」
「7社あると思うが、県内外ですべてを把握しておらず、自由に使っていただいている。(許可の)申し出があれば『使ってかまわない』と返事している」
一方、「品位をおとしめるイラストは避けてほしい。商品の品質管理にも十分、留意してもらう必要がある」と述べた。
東国原知事:似顔絵入りイラストの使用料「企業の判断」県議会で答弁 /宮崎
6月19日17時1分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000272-mailo-l45



「PRに有効」 東国原知事がテレビ出演継続を表明
宮崎日日新聞
東国原知事は、18日の一般質問でテレビ出演について一定の自粛を求められたが、「宮崎をPRする手段として最も有効」と話し、今後もテレビ出演を継続する姿勢を示した。 蓬原正三議員(自民、北諸県郡区)が「『出なくてもよい番組があるのではないか。 ...(続きを読む)



県事業見直しに直言を 県民から委員公募 仕分け委、来月発足
西日本新聞
県が実施している事業の見直しに県民の声を直接反映しようと、県は、東国原英夫知事の私的諮問機関として、7月中に発足する県事業仕分け委員会の委員を公募している。委員は15‐20人を予定。東国原知事の意向で、このうち3‐6人を公募することになった。 ...(続きを読む)



チーズ饅頭をヒットさせた全国テレビ(ただし地元を除く)
オーマイニュースインターナショナル
東国原知事の就任以降、宮崎がテレビなどのメディアに露出することが多くなったが、地元のテレビニュースを見る限りでは、県内よりも県外のほうが反応が大きいように思われる。東国原知事が元お笑い芸人で、全国にファンがいることを考えると、当然なのかもしれない。 ...(続きを読む)



宮崎日日記事にキレる 東知事「
ライブドア・ニュース
東国原宮崎県知事がまたもや「宮崎日日新聞」にキレた。「定例記者会は必要か?」という東知事の問題提起に対する各県の知事の意見をまとめた記事だが、東知事は「話を蒸し返して挑発するのは止めませんか?」とご立腹。「新聞記者を閉め出しテレビだけ会見した例も過去に ...(続きを読む)



国産マンゴー、贈答用で人気
フジサンケイ ビジネスアイ
糖度の高いものは「太陽のタマゴ」ブランドで2個入り2万1000円で販売しているが、結婚式の内祝いやサマーギフトとして好評だ。 千疋屋総本店(東京都中央区)でも「東国原英夫宮崎県知事の宣伝効果もあり、宮崎産はピーク時には例年の3倍売れた」(担当者)と ...(続きを読む)



111歳で男性長寿世界一 田鍋さんに認定証/都城
南日本新聞
認定証には、2007年1月24日、111歳128日で男性長寿世界一になったと記されている。 現在の世界最高齢は福岡県福智町の女性、皆川ヨ子さん(114歳)。男女ともに日本人が世界一となっている。 東国原英夫宮崎県知事の話 知事として、同じ都城市の出身者の ...(続きを読む)




posted by 東国原式 at 23:07| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。