2007年06月17日

「自分のふるさとを大事にしたいという思いに応えるもの」

東国原宮崎県知事ら招き賛否討論へ=「ふるさと納税」導入で−菅総務相
6月17日15時1分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070617-00000036-jij-pol
【ふるさと納税とは】
居住する自治体に納める個人住民税の1割程度を、生まれ故郷などの自治体に納める構想。菅義偉総務相が提唱。自民党幹部からは自治体への寄付を全額所得税(国税)などから控除する案もでている。東国原宮崎県知事は賛成派。



ふるさと納税、東国原知事と松沢知事が討論会参加・総務省
日本経済新聞
総務省は17日、居住地に納める税の一部を生まれ故郷などの自治体などに移す「ふるさと納税」構想で、賛成派と反対派の知事らを同時に招いて討論会を催す方針を決めた。27日に同省で開く研究会に、宮崎県の東国原英夫知事が賛成の立場で、神奈川県の松沢成文知事が反対の ...(続きを読む)



首長と自治体運営のブログ活用を考える
ITmedia Alternative Blog
東国原宮崎県知事に関するマスコミ報道を見ていると「東国原知事 ブログで反撃!」という言葉をよく耳にすることがあります。マスコミから一方的に報道されるので、自分の県政への思いや反論等を伝えていくためにブログを活用しています。 東国原知事がブログを活用して ...(続きを読む)



ふるさと納税 知事意見聴取へ
NHK
住民税の一部を生まれ育った自治体などにも納めることができるようにする「ふるさと納税」の実現に向けた総務省の研究会は、来週開く会合に、賛成派の宮崎県の東国原知事と反対派の神奈川県の松沢知事の出席を求め、双方から意見を聞くことになりました。(続きを読む)



県民総合スポーツ祭開幕 68会場で熱戦展開 1万5000人が57種目に参加
西日本新聞
東国原英夫知事があいさつに立ち、「選手同士交流を深め、健康増進に努めてほしい」と激励した。選手宣誓は、宮崎市役所軟式野球部の甲斐寛智主将。「私たちもどげんかして盛り上げていくことを誓います」と声を張り上げ、会場を沸かせていた。 スポーツ祭は1947年 ...(続きを読む)





posted by 東国原式 at 22:47| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。