2007年06月08日

県庁来庁者日本一は宮崎

ツアー客を含む県庁来庁者数は4月3日から6月6日までで計2万4512人。
東国原知事人気が追い風 県の観光HP5割増(前年度比)  県庁も“名所”に
6月8日10時11分配信 西日本新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000013-nnp-l45



東国原知事が「文化も元気な宮崎見て」
日刊スポーツ
終末期医療がテーマのドキュメンタリー映画など、国内外の話題作14作品を上映する第13回宮崎映画祭の前夜祭が8日、宮崎市で開かれ、そのまんま東(本名・東国原=ひがしこくばる=英夫)知事が「観光だけでなく文化でも元気のある宮崎を見てほしい」とあいさつした。 ...(続きを読む)



東知事PR地鶏で食中毒!「非常
ライブドア・ニュース
宮崎県の東国原英夫知事(49)が全国でPRしてきた、宮崎県の地鶏の刺し身を5月にインターネット販売で購入し、食べた埼玉県の家族ら7人が、食中毒になっていたことが7日、分かった。10歳の女児が約10日間入院して手当てを受けたが、現在は7人とも回復している ...(続きを読む)



県議会開会 知事、県裏金問題で陳謝
宮崎日日新聞
東国原県政初の本格予算を審議する県議会6月定例議会は8日、本会議を開会した。提出議案の説明で東国原知事は冒頭、県の裏金について新たに46所属で判明したことに触れ「多数の所属で不適正な事務処理が行われていたことは誠に遺憾。徹底した全庁調査を行い、実態把握 ...(続きを読む)



県議会開会知事「新宮崎を創造」 マニフェスト実現へ意欲 補正予算案など提案
西日本新聞
東国原英夫知事就任後初の本格編成で、「誘致企業への補助50億円」など知事マニフェストを具体化した。同知事は提案理由説明で「県政を刷新し、新たな宮崎の創造に向けた新みやざき創造予算」と述べた。 知事は議案説明の冒頭、県の47部署で発覚した裏金づくり ...(続きを読む)



宮崎の地鶏で食中毒 家族ら7人、ネットで注文
埼玉新聞
風評被害を防ごうとテレビに出演したり、首都圏のスーパーに出掛けたりして「宮崎の地鶏は安全」とPRしてきた東国原(ひがしこくばる)英夫知事は「非常に残念です」と話した。県は「子供や高齢者は生では食べないように」と呼び掛けている。 ...(続きを読む)



今日のマスコミ 6月8日
JanJan
【便から食中毒の原因菌カンピロバクターが見つかり、都城保健所は、販売した宮崎県都城市の食肉販売業「ぶり鶏の中尾」(中尾映子経営者)を食品衛生法に基づき、2日間の営業停止処分にした(略)「宮崎の地鶏は安全」とPRしてきた東国原(ひがしこくばる)英夫知事 ...(続きを読む)



大森淡水、県に200万円 農水業者ら知事へ産品
宮崎日日新聞
県内の水産業や農畜産業関係者らが7日、相次いで県庁を訪れ東国原知事を表敬、それぞれ寄付金やミカン、牛乳などを贈った。 贈呈に訪れたのは、ウナギの養殖や加工販売を手掛ける大森淡水(宮崎市、大森仁史社長)と県果樹振興協議会施設常緑果樹部会(渡辺芳朗部 ...(続きを読む)



宮崎県の6月補正予算案、「肉付け」後5648億円に
日本経済新聞
東国原英夫知事のマニフェスト(選挙公約)に沿った政策的な事業などを盛った「肉付け」予算は06年度当初予算に比べ、2.6%減で6年連続マイナスとなる。 マニフェストの「新規企業100社の誘致、新規雇用1万人の創出」に沿い、県内に進出する製造業への補助金を上限5億円 ...(続きを読む)




posted by 東国原式 at 23:40| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。