2007年06月05日

宮崎県新総合計画は東国原知事マニフェストを反映

「100%を目指すが、結果として60%達成できれば大成功」
「マニフェストが大方反映された。県政への信頼回復のためにも実現に努めたい」
宮崎県は4日、東国原英夫知事が知事選で掲げたマニフェストを盛り込んだ総合計画「新みやざき創造計画」を策定。



県総合計画:決定 6割達成で「大成功」 知事が合格ライン /宮崎
6月5日16時1分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000252-mailo-l45



東国原知事、特定候補応援は未定 参院選
宮崎日日新聞
東国原英夫知事は4日の定例記者会見で、7月予定の参院選で特定候補を応援するかについて「今のところは未定」と含みのある発言をした。 東国原知事は、「(比例代表では)昔のつながりとか、この人物は国政に行ってほしいという方がいれば、応援する可能性はゼロでは ...(続きを読む)



「父の日」で知事に花束 県地婦連
宮崎日日新聞
「父の日」(17日)を前に県地域婦人連絡協議会(谷口由美繪会長)は4日、東国原英夫知事に花束をプレゼントした。 谷口会長と平田嗣子、松崎美和子副会長が県庁知事室を訪れ、日ごろの感謝を伝えるため、トルコキキョウやカサブランカの花束を贈呈。 ...(続きを読む)



県新総合計画を策定 知事マニフェスト50項目も盛る 県外識者らスピード審議
西日本新聞
県は4日、東国原英夫知事が1月の知事選で掲げたローカルマニフェスト(政策目標を具体的に示した公約)50項目などを盛り込んだ新たな総合計画「新みやざき創造計画」を策定した。計画期間は、知事の任期と同じ4年間。総合計画の素案策定作業は通常、1年半から2年間 ...(続きを読む)



防災対策充実を 知事公舎で県民座談会
宮崎日日新聞
東国原英夫知事が県政運営に当たり、県民から意見を聴く4回目の県民ブレーン座談会は4日、宮崎市の知事公舎であった。 消防団員や防災士ら約10人が防災の現状と問題点について知事と意見を交わした。 県が本年度創設する災害時安心基金(仮称)について、出席者 ...(続きを読む)



新党日本、比例代表候補に有田氏擁立…菊水丸に出馬要請も
サンケイスポーツ
宮崎県の東国原英夫知事(49)は4日の記者会見で、参院選の応援演説について「たぶん行かない」と述べた。 すでに応援要請が数件あるものの「公には誰も支持、応援しないつもり」という。「どこに対しても中立の立場でいようと思っている。(応援に行くと)しがらみが ...(続きを読む)



安倍政権に激震 参院選後を読む
日経ビジネス オンライン
日本政治の海外研究者として第一人者である米コロンビア大学のジェラルド・カーティス教授に聞いた。 カーティス教授の分析は、「政策の不在」と「政治不信」という日本政治の土台そのものに及んだ。この2つの課題については、それぞれ片山善博・慶応義塾大学教授と東国原 ...(続きを読む)



posted by 東国原式 at 21:41| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。