2007年06月04日

「予算を使い切らなかったら組み方が甘いと言われるのはシステム上の問題」

「予算を使い切らなかったら、組み方が甘いと言われるシステム上の問題もあった。仕組みを変えていく方向で考えていかなければならない」



予算執行評価見直し示唆 裏金問題で知事
宮崎日日新聞
東国原英夫知事は4日の定例記者会見で、県の出先機関などで47件の裏金が発覚した問題について「予算を使い切らなかったら、組み方が甘いと言われるシステム上の問題もあった。仕組みを変えていく方向で考えていかなければならない」と述べ、予算執行評価制度を見直す ...(続きを読む)



「斎藤クンが失点したときは、ドキドキで『乗り切ってほしい』と祈るような気持ちだった」
「ハンカチ王子は全国の人が知る存在になりましたが、私も斎藤君に負けないよう頑張りますよ」
東知事「斎藤君あっぱれ」
6月4日8時1分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000065-sph-soci



随所に東国原カラー 初の肉付け予算案〜6月宮崎県議会
JanJan
宮崎県は6月1日、本年度の当初骨格予算に約1000億円を補正追加、東国原英夫知事就任後、初の本格予算となる肉付け予算を発表した。一般会計総額は6年連続の減少で約5650億円。県税は増収となったが、地方交付税などの削減や県債発行の抑制で歳入減となり、投資 ...(続きを読む)



東国原知事と記念撮影も 大阪で近畿県人会が総会
宮崎日日新聞
川崎会長が「1年ぶりに皆さんと元気で会えてうれしい。県人会活動への協力に感謝している」とあいさつ。西都市出身の中馬弘毅衆議院議員や坂口博美県議会議長、東国原英夫知事が祝辞を述べた。東国原知事は「関西からのエネルギーを頂いた。この力を明日からの県政に ...(続きを読む)



県総合計画が決定 23の数値目標盛り込む
宮崎日日新聞
東国原英夫知事のマニフェストを基本にした新たな県総合計画「新みやざき創造計画」が4日、決定した。東国原知事の任期に合わせ2011年度までの4年間を計画期間とした。 県総合計画審議会(小林貞雄会長)が同日、東国原知事に答申。東国原知事は「数値目標を達成 ...(続きを読む)



“宮崎モデル”で市民メディアを活性化
オーマイニュースインターナショナル
支持率が80%以上の東国原知事を、批判するのはなかなか難しいようだ。そして、NOと言うことが正しいというわけではない。しかし、知事の説明不足や誤解を生むような発言に関しては、ワンクッション置いて、知事の発言の真意を確かめるような仕組みが必要だ。 ...(続きを読む)



東知事「斎藤君あっぱれ」
スポーツ報知
昨年夏から続くフィーバーで斎藤投手は「06年の顔」となったが、今年1月の知事就任以来ブームが冷めやらない東国原知事も「今年の顔」的な存在。それでも「ハンカチ王子は全国の人が知る存在になりましたが、私も斎藤君に負けないよう頑張りますよ」とライバル心を ...(続きを読む)



早大Vでファン深夜まで大騒ぎ!神宮の次は歌舞伎町“占拠”
サンケイスポーツ
早大に社会人入学した東国原英夫宮崎県知事(49)はこの日、早大の優勝を伊丹空港ロビーのテレビで見届けた。知事は「全勝優勝できなかったのがとても残念」と悔しさをにじませ「斎藤クンが失点したときは、ドキドキで『乗り切ってほしい』と祈るような気持ちだった」と ...(続きを読む)



posted by 東国原式 at 22:41| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。