2007年06月01日

「裏金はありませんか。後で出てくると恥ですよ」

「46部署とも私的流用はなかった」
「県民の血税を預かっているという認識に甘さがあったのは否めない」
「誠に遺憾。再発防止のためのシステムづくりを進めていきたい」



宮崎県 警察でも裏金 46部署、2500万円分判明
6月1日10時7分配信 西日本新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000003-nnp-l45



東知事参院選も特定候補応援なし
スポーツ報知
東国原知事はこの日、東京・霞が関で国土交通省、厚生労働省などを訪れ、陳情を行った。たびたび上京し、県政の立て直しに燃えているが、この日、宮崎で新たな裏金が判明。県によると、自主申告された裏金は46件。このうち、残金があったのは17件413万円。 ...(続きを読む)



警察にも…宮崎県新たに裏金発覚
スポーツニッポン
これまでに判明した裏金は計47件になった。 私的流用は確認されていないというが、事務用品やタクシー代のほか、プロジェクターやデジタルカメラなど高額な備品も購入されていた。 東京に出張中の東国原英夫(そのまんま東)知事は「誠に遺憾であり大変申し訳ない。 ...(続きを読む)



鳥栖市長の公用車払い下げへ
データ・マックス
橋本市長は3月の就任後、出張の際には電車や市の共用車を使い、今も市長公用車には乗ったことがないという。また、徒歩で登庁している。 宮崎県の東国原知事が公用車を売却するという選挙公約を実行後、多くの自治体でこのような動きは出てくるだろう。(続きを読む)



中心街活性化、熊本市の計画など認定(07/06/01)
日経ネット九州版
宮崎県の東国原英夫知事も同日「国道を別の目的で利用するには十分な検討が必要」と慎重な姿勢を示した。 同市ではこのほか、橘通りにアート拠点を整備し、百貨店の隣接地に立体駐車場を建設することなどを盛り込んだ。(続きを読む)



またまた裏金
宮崎日日新聞
就任直後の職員訓示で東国原知事がそう呼び掛け、早急な自主申告を求めた裏金が都城市の児童自立支援施設「県立みやざき学園」に続いて、ほかの職場でも見つかった。 新たに出てきたのは46職場。うち17職場では今も計413万円の裏金が確認された。 ...(続きを読む)



posted by 東国原式 at 21:12| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。