2007年05月25日

東国原知事のメディア戦略

東国原知事は、テレビという慣れ親しんだメディアで、どのように話し、どのように振る舞えば、人々がどのように反応するかを熟知している。
東国原知事は、ときに意表をつく前例無視のサプライズもある。
これらは政治技術としても今日の政治家に必要な技術だが、一歩間違えるとポピュリズムに堕す危うさが・・・

したたか 東国原知事のメディア戦略
JanJan
「東国原(英夫)知事に何点つけますか」とボードを渡された。ほかのメディアも同じようなことをしている。バカの一つ覚え、と言うほかはない。 「そのまんま東」氏が宮崎県知事に就任して100日が過ぎた。地元の宮崎日日新聞が、4月末実施した「県民意識調査」 ...(続きを読む)



ミュージシャン・俳優 国分 太一さん(32)
西日本新聞
国分:(テレビ番組の企画で)ソーラーカーで長崎や鹿児島、福岡などを回った思い出とか。それと今は宮崎ですね。宮崎の勢いに僕も乗っかりたい(笑)。(東国原知事のように)87%くらいの支持率を取ってみたいですねえ。「アイドルといえば国分太一」と(笑)。 ...(続きを読む)



巨人キャンプ残留を 県幹部ら球団訪れ31日要請へ
宮崎日日新聞
東国原英夫知事も今後、自ら慰留要請に出向く可能性を示唆している。 24日の県議会商工建設常任委員会で県商工観光労働部の高山幹男部長が明らかにした。県によると、4月就任した高山部長があいさつを兼ね、観光・リゾート課の橋口貴至課長らと清武英利球団代表らを ...(続きを読む)




posted by 東国原式 at 23:47| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。