2007年05月20日

「利用法を考えた方がいい」知事公舎見学者の声

知事公舎を見学した市民の声
「知事になった気分」
「県庁から遠すぎるので住まない方がいい」
「これだけ豪華なのだから使わないともったいない」
「これまでは公舎がどこにあるのかも知らなかったので(公開は)良かった。私邸が空き家なのはもったいない。利用法を考えた方がいい」



知事公舎:初めて一般公開 初日は885人見学−−あすまで /宮崎
5月20日16時2分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000273-mailo-l45



太田公明代表、東国原知事と懇談=宮崎
時事通信
公明党の太田昭宏代表は20日、夏の参院選に向けた全国遊説で訪れた宮崎市内で、東国原英夫宮崎県知事と懇談した。へき地医療対策やインフラ整備など地域間格差の問題が話題となり、東国原知事が「地方の衰退は国の衰退につながる」と訴えると、太田氏は「地域の活性化で ...(続きを読む)



東国原知事のオブジェも 日向で砂の造形大会
宮崎日日新聞
日向市の伊勢ケ浜で20日、砂の造形大会(日向かぼちゃ会主催、宮崎日日新聞社など後援)があった。学校や職場、家族連れなど54団体、約700人が動物や昆虫、アニメキャラクターなどユニークな作品づくりに挑戦。東国原英夫知事の像も登場し、立体的な造形が並んだ。 ...(続きを読む)



東国原知事、東京で県産品PR
宮崎日日新聞
東国原英夫知事は19日、東京都葛飾区のスーパー「イトーヨーカドー亀有店」を訪れ、同店で行っている県産品フェアに合わせてトップセールスを行った。トークショーには約3千人が来場。フェア会場も買い物客でごった返した。 知事はイトーヨーカ堂の亀井淳社長を前に、 ...(続きを読む)



知事公舎に885人 21日まで一般公開 主婦ら「県政身近に」 宮崎市
西日本新聞
その豪華さなどを理由に東国原英夫知事が入居を遠慮し話題となった知事公舎。ツアー以外で、一般に開放するのは、初めて。初日は885人が訪れた。21日まで。 知事公舎は、2003年に完成したばかり。スギやヒノキなど県産材を使用し、耐震強度も強く、「震度7にも ...(続きを読む)



みやざきの食と農を考える県民会議/県産料理店を登録伝統食の継承活動も【九州・沖縄】
日本農業新聞
東国原英夫県知事の似顔絵入り卓上旗やのぼりも配布し、地域での情報発信拠点として位置付ける。 JA女性部などが県内のスーパーで、地域の伝統料理を販売促進するなど、「みやざきの味」を継承する活動にも取り組む。 今回はエーコープみやざきなどの会員3業者 ...(続きを読む)



燃える都城、浅尾組4強/ビーチバレー
日刊スポーツ
そのまんま東宮崎県知事(49、本名・東国原=ひがしこくばる=英夫)、2000本安打達成の日本ハム田中幸雄内野手(39)に続き、宮崎・都城に浅尾フィーバーが巻き起こった。ビーチバレーのジャパンツアー第3戦宮崎オープン2日目が19日、都城・霧島ファクトリー ...(続きを読む)



「共に新たな繁栄を」 合併記念式典で550人が門出祝う 新・延岡市
西日本新聞
東国原英夫知事の代理で出席した河野俊嗣副知事は「新しい宮崎をつくるには県民による総力戦が必要。新延岡市でも市民や企業、行政が協力し、個性を生かした街づくりに取り組んでほしい」と祝辞を代読した。 また、式典では旧延岡市、旧北川町在住の女性でつくる和太鼓 ...(続きを読む)



ラベル:知事公舎
posted by 東国原式 at 22:49| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。