2007年05月16日

議会と県民におわび申し上げる

「言葉足らずだった」
「県民に事実を誤認させる印象を与えた。議会と県民におわび申し上げる」



知事発言で議会紛糾「正副議長選び投票は異例」自民反発謝罪で収拾
5月16日10時7分配信 西日本新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000013-nnp-l45



医療問題など議論 東国原知事と市町村長
宮崎日日新聞
東国原英夫知事と全首長の対面は初。交通、医療問題など各地域が抱える課題について率直な意見や要望が挙がり、活発な議論を繰り広げた。 財政や入札制度改革を県が説明後、首長側が提示したテーマについて知事の意見をただす形で進行。中でも医療問題では医師不足の解消 ...(続きを読む)



東国原知事発言に自民反発 県議会中断4時間半も
宮崎日日新聞
15日の臨時県議会は、東国原英夫知事が前日報道陣に語った「正副議長が投票で決まるのは異例、初めて」との発言をめぐり紛糾した。自民議員が「県民に誤解を与える」と趣旨説明を求めたためで、知事は本会議で「一部言葉足らずで事実誤認な印象を与えた」と釈明。 ...(続きを読む)



日向養護に高等部を 保護者ら東国原知事に要望
宮崎日日新聞
日向市の県立日向養護学校に通う児童生徒の保護者らが15日、県庁を訪れ、同市内に高等部設置を求める要望書を東国原英夫知事に手渡した。 訪れたのは「日向市に特別支援学校高等部の設置を要望する会」(甲斐泰二会長)。同校の日向・入郷地区の生徒は現在、高等部に ...(続きを読む)



東知事、議会空転で発言陳謝
スポーツ報知
14日に正副議長を決める臨時議会が開かれた際、東国原知事が「選挙で正副議長が決まるというのは初めてなんですよ。今までの慣例とかで、長老さんたちがお決めになっていたんですね」と発言。それに対し自民党県議が「これまでも選挙で決めてきた」と反発した。 ...(続きを読む)



目前に迫った田中幸雄選手2000本安打の偉業
オーマイニュースインターナショナル
さらに、東国原英夫・宮崎県知事のトップセールスにより、北京オリンピックを目指す野球日本代表チーム「星野ジャパン」が11月12日〜19日、宮崎市サンマリンスタジアムでキャンプをすることが決まっている。 スポーツキャンプ期間を「キャンプマンス」、その後に ...(続きを読む)



「知事熱烈支持者怖い」 職員2人増員し“警戒”
宮崎日日新聞
議会側から、東国原英夫知事の熱烈な支持者からの万一の暴力に身の危険を感じるとして、要請が出ていた。 8日の全員協議会で、中村幸一現副議長=自民=が長崎市長射殺事件に触れた上で「『知事をいじめるな』という電話が多い。何か投げられる恐れもあるが、われわれは ...(続きを読む)



日南市に「飫肥杉課」設置 若手職員が結集 需要増、地域活性化目指す
西日本新聞
東国原英夫知事も「木の文化を大切にしたい」と飫肥杉など県産材の普及へ意欲を見せており、事務局も「追い風になる」と意気込んでいる。 担当リーダーの商工観光課長補佐の前田芳成さん(49)は「飫肥杉は400年以上の歴史がある地域資源。普及と保存へ職員が結束 ...(続きを読む)



posted by 東国原式 at 23:52| 東国原式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。